ひっさしぶりに。。

blogって、毎日書くもんやったっけ?

ペースが年4回の季刊誌みたいになってます。。(そんないいもんじゃないけど)

久しぶりなのは、blogもやけど、スイーツをつくりました。


レモンムースです。
見た目はおいしそう?

これをつくるのに、エバミルクとやらが必要です。
エバミルクとは無糖の練乳です。はじめて使いました。
↓コレ(レトロな缶でかわいい)

内容量400ml。使用量50ml。
使い切れません。
が、調べると、牛乳を濃厚にしたものなのでコクの出したいクリーム系のお料理に良いそうです。

そんなことより、例のレモンムースは・・・



失敗!!
自分でつくったもので、はじめて嘔吐きました。

プロが作ったおいしいスイーツがやっぱりいいです。