夏バテのときにおすすめ☆

ここ1週間ほどは例年にめずらしく涼しい日々がつづいております。

ここは大阪市内中心部。

ヒートアイランドでした。

でした。といってもすぐに猛暑が戻ってくるかもしれないけど、わたしの勝手な妄想では、節電のいま、みんながエアコンとか控えて室外機の温度なんかも下がり、大きく言えば、地球の温暖化も改善されるんじゃないか?!とかんじています。

妄想ですけどね。


ちょっと涼しくなったので夏バテは只今解消されてるけど、
暑すぎて料理する気分じゃないときにおすすめなのが、
タイのグリーンカレー!(辛いもの苦手なひとにはムリかな)

外で食べに行かずに本格派!

"yamamori"というとこから出ているレトルトです。
これはKOHYOというスーパーで買いました。

中身はこんなん。

(ヤングコーンは後から入れました)

ほんと、おいしい!
ぜひお試しあれ〜