ケアンズ 1日目・・・

4月12日の夜の便で、13日の早朝(といっても日本時間では午前3時くらい!)にケアンズ空港に到着。
時差は一時間で約7時間のフライト。近い!

オーストラリアは検疫が厳しく、持ち込みアウトなものが多い。
詳しくはコチラ→http://www.hotholiday.jp/tour/1277/

早朝で時間はたっぷりあるし、まあのんびり通過。
ホテルのチェックインは14時〜だし、どうしよう・・空港内でひとまずレートは良くないが、現金が要るので一万円だけ両替し、ちょっとカフェでボーっとしてから「とりあえず動こう」ということになり、タクシーでケアンズ市内まで。
ケアンズの空港は小さいので時間がつぶせません。。)

Black&White Taxi(オンザブックスにオーストラリア発の" Not Only Black+White "というアート写真本があるけど、名前に意味があるのかな?)に乗り、市内まで約15分で到着。早!

ホテルにチェックインできなくても荷物を預かってもらえるかと思い小さなフロントできいてみると、部屋の用意はできていてすぐにチェックインできるとのこと。うれしー!かなり早起き状態の私たちにとってはありがたい!
部屋に入ってみると、女二人旅なのにダブルベッドがひとつ。。きゃ
すぐさまフロントに言いにいき、とりあえず市内探索にくりだす。

太陽がじりじり。

(何度、編集しても写真が横向く)

ネットで印刷していった地図を片手に、位置関係を把握しながらぶらりぶらりとケアンズS.Cまで歩く。
やっぱり日焼けに注意!というほど暑いわね、程の日差し。
都会じゃないだけに、大きなショッピングセンターだけど買う服はなし。

ケアンズS.C内のフードコートで。

このヌードルめちゃおいしい!(写真ではぜったいに伝わらないと思う。)

絵になるおふたり。

時差ぼけで目の下にクマができてきたので、早々と夕食に。

初日の晩ごはんは、やっぱりシーフードでしょ♪『Barnacle Bill's Seafood』にて。